

長文を書きたくなったはいいが描くところがなくてなんとなくここに。

最近黒バスが美味しいです。

支部アプリでずーっと見てる。寝る前にずーっと見てる。

黒バスホラー+くろちゃんねる

これでランキングが占められてるものだから供給多くて嬉しいなあ。

まあこんなんどうでもいいんですわ。

コミケですね。

これもどうでもよかった。

んー。手書き文字が恋しいね。

ペン持った覚えがあまりない。

もう字書けないんじゃないだろうか。

僕の手書き文字は破滅しました。

ラテール。不明。

皿のレベル上げてないなあ・・・デュエに構いっぱなしだったなー。

パヒューンとったけど・・うーん。中竹ソロできたけどうーん。

民ちゃん・・・うーん。

なんとなくぱひゅーんうったけど、うーん。

うーん。

ごめんやっぱ長文じゃなかったわ。

最近のギルド事情。


自分がギルマスやらせてもらってるギルドのお話と最近の俺。


自分のギルドは、身内ギルドです。
まあ理由は様々ありまして。

・あまり人おおいの好きじゃない
・プラント時に会議通話など交流しやすい
・話しやすい

などあるのですが一番は自分の経験でしょうね。

昔、メインキャラを身内ギルドに入れてサブキャラをひっそり育ててた頃があったんです。
別に隠してるとかそんなじゃなかったんですよ。
ただ、たまにはギルドに入らずのんびり一人で狩りもどうだろうと思ってたんです。

当時Lv20程でしょうか。
山岳洞窟で九尾を狩ってました。

そしたらいきなり民と龍だったかな?の2人組がきて。
民さんバフかけてくれたんです。
それでお礼を全チャで返したら龍の人が話し始めて最終的にギルド入らないか、とのことでした。
丁重にお断りしました。
ちょっと前までランカーだったギルドですがね。今は見かけません。

俺そういうの嫌いなんです。
恩売って勧誘するっていうのが。

そういう経験あってラテールにてギルメン募集はしたことありません。

故に身内。でガチ勢もそんないない。

そのせいなのかイン率落ち込んで一時期相方さんと2人しかいない、なんてこともしばしば。
今はちょこちょこ復帰してきてくれてる人もいて4人とか5人とかなったりするんですがね。

俺、ギルドを立ち上げた理由に「みんなを手伝いたい」っていうのが強いんです。
ギルクエなりプラントなりクエストなり。
ギルドであれば呼びやすいし組みやすい。
ちょっとした世間話も出来る。

ネトゲってそこが大事なんですよね。誰かがいること。

やっぱ人いないと次第に自分もモチベがなくなってしまう。

今俺、そこにいるんです。
最近のブログみてわかると思いますが、いろんなゲームに手を出してます。
前まではラテで1日潰れたんですけどね。

別に、やりたいときにやればいいっていう話をギルメンにしてるので誰が悪いとかそんなことはないんです。
悪いのは俺のギルマスとしての力量不足と人脈のなさ。
自業自得なんですね。

どうしてこうなっちゃったんだろう・・・。
モチベを取り戻したいな。

ただそれだけのお話でした。ちょっと鬱くてごめんなさい。

フォーセイクンワールド。


はじめました。

やばいよ、グラがかっこいい。

ノスフェラトゥ。

めっちゃかっこよくね?
そこ、ケツ顎とか言わない。TAKAか。 (出典:弐寺
この顔色の悪さ。


詠唱中。

かっこいー。

ふっへへ。


あ、すんませんこれクエストで敵の格好してるだけですごめんなさい。


本来。


背中。

男は背中で語るものなのだよ。

あ、マリクビームは撃たないよ? (出典:TOG

ちゃんとラテもやってるんでご心配なさらずー!

幸せについて本気で考えてみた。(欝注意


最初はやり始めてすでに廃プレイ気味になりつつあるフォーセイクンワールドについて書いていこうかと思ったけど路線変更。


俺はどうして自分の大切な人間一人くらい幸せにできないんだろうと。

やれることしたい、力になりたい。

でも結局はなにもならない。

彼にとってプラスになってない。

なんてつらいんだろう。

自分ばかりやること見つけて彼を置いて行くなんてしたくないのに。

あれやこれやと頑張った気でいて実際なんにも変わってない。


なんでこんなに苦しいのか。

なんで俺はこんなにも無力なんだ。

別ゲーに手を出した。


なんか落ちて登ろうとする姿。inフリフオンライン

ふりふ

まあ、転職してすぐ他のゲームに目移りしました。
参加中。
ラテール・攻略ブログ ラテールランキング
リンク
Twitter
Tenco!
QRコード
QR
